具体的な目標を立てることがお金の貯め方として効果的!

具体的な目標があるのとないのとでは、人間は意志の強さにかなりの違いあります。具体的な目標があれば、多少辛いことも我慢できます。それは目標を達成するためにしなければならないことだと自覚しているからで、それが強い意志を生み出していきます。

それはお金の貯め方に対しても通ずる部分があり、具体的な目標があるとお金は貯まりやすいです。たとえば身近なところですと「新車で自動車が買いたい」という具体的な目標を立てるとします。自動車を買うときは自動車ローンを組むことが多いので必ずしも満額で一括払いしなくてはいけないわけではありませんが、それでも頭金としてある程度のお金は用意しておきたいと考えます。その額が仮に100万円だとしたら、1ヶ月5万円貯金をすることによって20か月、2年弱で目標の金額に到達します。

1ヶ月5万円を貯金にまわすのは大変なことですが、それでも「新車で自動車が買いたい」という具体的な目標があれば挫けそうなときでも頑張れます。挫けそうになったらカーショップへ行って欲しいと考えている自動車を見ても良いですし、そうして努力を続けることができます。

また、貯めているお金を他の何かに使いそうになったとしても「それをしたら自動車が買えなくなってしまう」と抑止力を働かせることができるのです。お金の貯め方としてそのノウハウやテクニックに答えを求めていくのも間違いではありませんが、目標を立ててみるというようなメンタルな部分でもそれを成功させるための考え方があります。

それは自動車以外に高級ブランド品だったり、ゲーム機だったり、調理家電製品だったりなど、人によってその目標はそれぞれ異なるのかもしれません。しかし、目標に向かって頑張るということ自体は同様で、それがお金の貯め方としてはかなり真っ当で達成しやすい頑張り方です。それをすればお金が必ず貯められるというほど甘いものではありませんが、成功するための手段としては悪くないはずです。

オススメしたい高収入副業

本当はココに全てを書きたいのですが、そうすると長くなっちゃうので別記事に書く事にしました。簡単にできる高収入副業を始めてみませんか?

1位 数億円稼げる高収入副業!

2位 最近話題の高収入副業!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ