お金の貯め方として実践している先取り貯蓄!

私が今お金の貯め方として実践しているのは先取り貯蓄です。先取り貯蓄とは、給料が入ったら貯金する見込みのお金を先にとっておき残りのお金で生活するというものです。

現在、私は専業主婦のため自分の収入は一切ありませんので旦那の給料のみで生活していかなければなりません。旦那の給料でなんとか生活はできるのですが、貯金は毎月ほとんどできていなかった為、雑誌などにのっているお金の貯め方などの記事を参考にして先取り貯蓄を行ってみることにしました。実際、先取り貯蓄を行ってみて、本当に少しですが毎月貯金ができるようになりました。お金があればあるほどやっぱり使ってしまうので、知らないうちに出費が多くなっていたようです。先に先取りをしておくと、そのお金はなかったものとして残りのお金で生活しようという意識になり無駄遣いが減るようです。

お金の貯め方として現在は先取り貯蓄を行っていますが、私にはこのやり方が合っているようです。お金があれば使ってしまう性格のため、少ない生活費でもうまくやりくりできることが分かりました。自分は節約が苦手だと思っていたのですが、いろいろとお金の使い方を考えるようになりました。食費なども結構使っていたのですが、これだけしかお金が使えないと思えばそれなりに調整できました。節約がために食事が貧相になるのは旦那に申し訳ないので、たまには外食もしたり豪華な食事を作ったりもしました。それでも多大な出費になりませんでしたので、意識の問題かもしれません。よくコンビニで買い物などもしていましたが、その回数もずいぶん減りました。というより、ちょっとしたお菓子やジュースをちょこちょこ買うのはもったいないと思い始めました。コンビニなどは割高ですので、少し買ったつもりでも一カ月にしたら結構出費につながっています。

お金の貯め方は人それぞれだとは思いますが、雑誌やテレビなどをしっかり参考にして実施すると本当に貯まります。自分のお金の使い方に対しの意識も変わってくるので、本気でお金を貯めようと思ったら少し意識を変えるだけで全然違います。

オススメしたい高収入副業

本当はココに全てを書きたいのですが、そうすると長くなっちゃうので別記事に書く事にしました。簡単にできる高収入副業を始めてみませんか?

1位 数億円稼げる高収入副業!

2位 最近話題の高収入副業!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ