お金の貯め方を見直し少しでも貯めていくことが重要!

お金の貯め方とはまず10万円を貯めることから始めてみましょう。一人の方にとってお金を貯めることは当然何も問題なくただ貯めることをしていくことは可能だと思いますが、これが家族ともなればそうそう上手くはいかないものです。なので家族一丸となって日数を決めて10万円を貯める宣言をしてみはいかがでしょうか。このとき家族同士で却下されればそれまでですが、もし意思が同じであれば貯金をすることができるのではないでしょうか。

まず独り身なら誰に干渉されることも無くお金を貯めることができますが、もし家族が居ればそれだけで、一人頑張って貯めてても隣で好き勝手にお金を使われていたらどうでしょうか?それはきっと大きなストレスを感じることだと思います。そして結果的に止めてしまうことにもなりますから、お金の貯め方としてはまず家族を見方に付けることがとても重要なことになってきます。挫折、ストレスなどを感じることなく続けるにはまずここがキーポイントになってきます。

そしてお金の貯め方として最も大切なこと、それは1円でも見逃すなです。食費、お小遣い、生活費、日用品、これら全てを分けて管理することで、どのくらいの偏りがあるかを見ていきます。またお昼のお弁当はどうしているでしょうか?単純に計算してもお弁当に600円、飲み物に130円となれば、かなりの失費になっていませんか?そこでお弁当を作ることを考えましょう。確かに手間暇かかることですが、例えば夕食の残り物などを工夫することで手間も省けます。

またお金の貯め方として5百円貯金なども効果があります。ですが、お財布に残ってしまった1円や5円も貯めていくことが重要です。そして最も大事なことは光熱費の見直し、例えばスマホなどの通信費を見直してみる、日頃使っている水道の使い方は無駄になっていないか、電気はつけっぱなしになっていないのかなどを見直していくとお金の貯め方が凄く上手に進むのではないでしょうか。

オススメしたい高収入副業

本当はココに全てを書きたいのですが、そうすると長くなっちゃうので別記事に書く事にしました。簡単にできる高収入副業を始めてみませんか?

1位 数億円稼げる高収入副業!

2位 最近話題の高収入副業!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ