思っていたよりも稼げるバイトだった引越しの仕事!

給料日前で懐が寂しい状況だったので、短期のバイトをすることにしました。平日は仕事で忙しいので、取り組めるのは土日です。土日だけ働くことができるバイトを探した結果、登録制のバイトに挑戦してみることにしました。登録制のバイトは、希望する仕事や時給、勤務地などを登録し、希望に当てはまる案件が発生した場合に、電話やメールで紹介していただくことができます。

登録の際に希望したのは土日に出勤可能な仕事ということです。すると、1日だけのバイトとして引越しを紹介していただきました。普段は身体を動かすような仕事ではないのは、体力的に心配はありましたが、1日だけなら持つ気がしたので、引越しのバイトに挑戦してみました。時給は1000円で8時間程度の勤務という案件だったので、それなりに稼げるバイトだったことも引き受けたポイントです。

引越し会社の方と一緒に依頼客先へ伺い、黙々と荷物の積み下ろしを行います。作業の知識は何もありませんが、引越し会社の方の指示通りに動けば何も問題ありませんでした。また、重い段ボールは二人で運んだり、無理に一回で運ばないように指示されたりなど、引越し会社の方はとても親切だったので、身体は疲れましたが、辛いと感じるようなことはなかったです。

2件の依頼を受けて終了の予定でしたが、急遽もう1件の依頼が入ったことで、残業をすることなりました。最終的に10時間程の勤務となり、この日の稼ぎは10000円を超えました。まさか、引越しのバイト1回で10000円を超えるような給料になるとは予想外でした。引越しのバイトは、思っていたよりも稼げるバイトだと分かったので、また懐が寂しい状況の際に取り組みたいです。

引越しのバイトは稼げるバイトですが、身体を動かせるということで、良い運動不足の解消方法という印象を持っています。現場の状況によって忙しさの状況は異なりますが、稼げるバイトですし、身体を動かせるので私にとっては良いバイトだと感じています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ