正しいお金の貯め方は支出を減らして収入を増やすこと!

最近明らかに旦那の仕事が暇になっていっています。世間では好景気なんて言っていますが、我が家には何の恩恵もありません。私も働きに出たいのですが、小学生の子供を残してみっちりと正社員として働くのは迷います。そもそも、小さな子を抱えて中途採用で受かる自信もありません。少なくとも、子供たちが中学に上がる数年先までこの我慢の日々は続くのかなと思っています。そうなると自己防衛に走らなくてはいけないのですよね。つまり貯蓄を増やすということです。そのためには、お金の貯め方をきっちりと理解し、管理しなくてはいけないということですよね。

我が家の収入が今後も増えないことを前提とすれば、今の生活を続けると月の貯金は殆どできないことになります。そこでお金の貯め方について本気で考えました。まず着手するべきは、支出を減らすということですよね。そこで私は、旦那の昼食代を申し訳ありませんがカットしました。全面カットです!その代わり、お弁当を作って持たせています。そしてマイカーは手放しました。月々の駐車場代や、2年に1度の車検代も馬鹿になりません。カットです。さらに私も冷蔵庫に物を入れないようにしました。その日の献立はスーパーの特売から検討。安い材料を使って、いかに美味しく栄養満点にできるかを考え抜くのです。こうして支出を減らしていきましたが、一方でカツカツな生活をしていても張り合いが出ません。僅かでも収入を増やし、その部分で家族にプチ贅沢をさせてあげようと考えました。そこで行きついたのが、文章校正のアルバイトをするということです。

実は私、結婚前は出版業に携わっていました。そのお陰か文章校正は大好きなのです。そこで昔の伝手を辿りながら、安価でも良いからと請け負うことにしました。

こうして月に僅かではありますが仕事を得ることが出来ています。あくまで主婦業がメインなので、今の私にとってはベストなペースです。お金の貯め方としてはベストか分かりませんが、少なくとも以前よりは貯蓄は出来ていますよ。

オススメしたい高収入副業

本当はココに全てを書きたいのですが、そうすると長くなっちゃうので別記事に書く事にしました。簡単にできる高収入副業を始めてみませんか?

1位 数億円稼げる高収入副業!

2位 最近話題の高収入副業!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ