予想外にたくさん貯まる500円玉貯金!

お金の貯め方で王道といえるのが貯金です。しかし、生活を削ってまでの貯金は頑張れる人と頑張れるない人との差が大きくなってしまいます。そこで貯金にあまり頑張れない人に私がやってみて予想外に簡単にできるお金の貯め方としてお勧めしたいのが500円玉貯金です。やり方はここで言うまでもないことですが、財布に残っている500円玉を貯金箱に入れるだけです。今ではあまり見なくなってきたような気がしますが一時は缶の貯金箱などで10万円貯まるとか50万円貯まるとかの言葉が書いてあるものは500円玉貯金を前提としたものがほとんどでした。

しかし、たくさん貯めるためにはちょっとした工夫が必要なことも確かです。工夫としてまず必要なのは、使わずに我慢することです。使わずに我慢することは簡単にできそうな気がしますが、やってみれば予想外に簡単ではありません。それはモチベーションの問題でもあります。はじめのうちは高いモチベーションがあるのであまり貯金自体を気にかけないで入れますが、ある程度の時間が経過してちょっとした金額が貯まっていると思うとそれがどのくらいの金額か気になってくるのです。そして、貯めていた500円玉貯金を取り出してみて金額を計算したりしてしまいます。その金額の結果はどうあってもそこそこは貯まっているはずですからそこで誘惑に負けて使ってしまうことがあります。ほとんどの人が金額を知ってしまうと使いたくなることが多いので、使わないで我慢するということはどのくらい貯まっているかを自分の決めた時間までは数えないということが必要なのです。中途半端にたまっていることが一番危険で一定の期間が経ってかなりの金額が貯まっていればかえって使うことがもったいなくなってしまうのが人間です。

もう一つの工夫は普段の生活で500円玉がもらうことがあったならそれをなるべく使わすに500円玉貯金に回すことです。500円玉は使う機会が多いので意識して使わないようにしなければ500円玉は残りにくいからです。お金の貯め方が分からない人はまず500円玉貯金に挑戦してください。

オススメしたい高収入副業

本当はココに全てを書きたいのですが、そうすると長くなっちゃうので別記事に書く事にしました。簡単にできる高収入副業を始めてみませんか?

1位 数億円稼げる高収入副業!

2位 最近話題の高収入副業!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ