塾講師をしてお金をたっぷり稼ごう

世の中にはたくさんのアルバイトがありますが、稼げるバイトとはそうは多くはありません。そこで今回は稼げるバイトのひとつ塾講師について紹介したいと思います。塾講師ががなぜ稼げるバイトなのかというと、他のバイトに比べて時給が高いからです。時給2000円も珍しくない高時給のアルバイトなのです。

基本的に小学生から高校生までを教える塾講師の仕事ですが、小学生より中学生、中学生よりも高校生を教える仕事のほうが時給が高くなります。塾講師の良い点は、仕事時間が短いという点も挙げられます。一回の授業が90分程度で済みますので、自由に他のアルバイトと組み合わせる事ができます。塾講師の仕事だけでなく、他のアルバイトで安定してお金を稼ぐことにより、より効果的にお金を稼ぐことができるのです。

また塾講師のアルバイトは、あまりシフトに入れないので、実はあまりもうからないと思われている部分もあります。しかしそれは半分当たっていますが、実は時事地と歯違います。確かに普段は塾講師の仕事だけで、生活をするほどのお金を稼げないかもしれません。しかし夏休みや冬休みの期間だけは別です。

この時期には塾は夏期講習や冬期講習を行います。塾によっては合宿のような形で、一日中授業を続けるところもあります。この時期には当然授業のコマ数が増えるので塾講師の働く時間も増えます。つまりこの長期休暇の期間だけでかなりの額のお金を儲ける事ができるという仕組みになっているのです。この事を知っていると、普段は塾講師以外の何かの仕事やアルバイトをして、長期休暇に一気に稼ぐことができる事がわかります。一年トータルで考えると、塾講師のアルバイトは、他のアルバイトに比べて遜色ないほどお金を稼ぐことが出来ます。そして時給が高いので働いている時間は他のアルバイトに比べるとかなり少なくてすむのです。フレキシブルに効率的にお金を稼ぎたい人に、かなりおすすめのアルバイトです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ